写真
写真
写真
写真
写真
写真

アマナT-2

業種もワークスタイルも、そこで働く人もさまざまなオフィスの設計は、マニュアル的な考え方では高い成功は得られない。空間は人の気持ちに大きく影響を及ぼす。又、空間は「企業のポリシーを伝える媒体」という一面を持っている。落ち着いた気持ちで商談や作業ができるようにはどうしたらよいか。それには空間を通して安心感、誠実さ、信頼感、クリエイティビティを伝え、一種のマイナス要素である「警戒感」や「緊張感」という印象を和らげることだと考えた。 一般的にシステム化されたオフィスと違い、「アマナT2」ではどこか住宅のような素朴な温かみのある要素を取り入れている。又、空間に回遊性を持たせ、空間に行き止まりを作らないようにしている。回遊性のある空間は、訪れた人の創造性や探究心をくすぐり、空間の広がりを感じてもらえるだろう。クライアントは第21回日経ニューオフィス賞クリエイティブオフィス賞を受賞した。

業 種
ビジュアルコンテンツ企画制作
所在地
東京/東品川
顧 客
アマナホールディングス
施 工
コクヨオフィスシステム
撮 影
白鳥 美雄