iF DESIGN AWARD

歯科医院の内装デザイン、内装設計、建築デザインを、ジョイントセンターがクリエイティブな発想でご提案します。人に優しく衛生的、シンプルでおしゃれな歯科デザインで、デンタルクリニックをサポートします。
横浜駅西口歯科

 

この度、弊社がデザインをした「横浜駅西口歯科」が、「 iF DESIGN AWARD 2022 」を受賞しました。

 

今年の「iF DESIGN AWARD 2022」は、世界49か国から10,076もの応募がありました。

インテリアのカテゴリーでの受賞は全部で433。

その中で、歯科医院として受賞したのは唯一弊社のみでした。

更に調べてみると(iFデザインホームページ調べ)、1954年から現在に渡る69年間の中で、歯科医院のインテリアデザインが受賞したのは弊社含めて5件のみ。

日本のデザイナーが受賞したのはジョイントセンターが初めてでした。

 

この大変喜ばしい受賞は、関係者の皆様のご協力があってのことと思います。

特に、弊社を信頼してくださった横浜駅西口歯科の院長、大橋豪先生には、大きな感謝を申し上げます。

 

ご協力くださった皆様、ありがとうございました!

(50音順)

アインズ/松岡 信夫さん

彩気/村澤 茂人さん、菅原 寛さん

杉尾篤照明設計事務所/杉尾篤さん

ズーム/白鳥 美雄さん

ルーシーデザイン/山田 一成さん

その他、全ての関係者の皆様

 

▪こちらから受賞ページがご覧いただけます
iF DESIGN AWARD 2022
Yokohama Wset Gate Dental Clinic
iF DESIGN AWARD

 

▪iFデザインアワードとは・・・

ドイツ・ハノーファーを拠点とするデザイン振興のための国際的な組織「インダストリー・フォーラム・デザイン・ハノーファー(iF)」が主催する、世界3大デザイン賞の一つです。
1953年から69年に渡り開催されており、「最も権威のある賞の一つ」 「デザイン界のオスカー賞」と言われています。
全9分野と81のカテゴリーで構成され、世界的に有名なデザイナーによって毎年優れたデザインを選出しています。