自然と患者さんの歯科に対する意識が高くなった医院

  • しんとうデンタルクリニック
  • 神藤 敏彦 先生
  • Array

昨今、プロを名乗るアマチュアレベルのデザインが横行している中、ジョイントセンターという真のプロに依頼した事により「安心」を購入したと感じております。「プロ」と「プロ」の間に感じる信頼感でしょう。実際、私はクリニックが完成するまですべてお任せし、一度も工事中の現場を見学に行きませんでした。のちに建築を担当した業者に、建築中の現場行程を一度も観に来なかった施主は、創業以来僕だけだったと知らされましたね。

ジョイントセンターの過去のデザインを見学した時に感じた「空間の豊かさ」は自分のクリニックでも月日に褪せる事無く実感しています。そこに集う「人」が主役のデザイン意識は空間を共有する人間に「幸福な時間」までも共有させると思います。

患者様の変化もありました。私の仕事に関する姿勢、技術、審美感と御社のデザインがマッチしているため、自然に高い診療レベルを求める患者様が多くなりました。

医院内で気に入っているところは、個室でありながら、抜けのよい開放感を高い次元で両立している部分が良いと思います。お客様のプライバシーに配慮しつつも、オープンな感じを受けるデザインは「診療内容の透明性」もイメージ出来ると感じております。

ジョイントセンターは、依頼者とのコミュニケーション能力が高いため、仕事の運びがスムーズである事です。これは一番大切なファクターだといまでも感じています。相手(依頼者)の気持ちを汲み仕事に対する真摯な姿勢でしょうね。

神藤敏彦先生より
開院5年後のメッセージ

 

  • Array

開院日:2005年5月10日
WORKS ⇒ しんとうデンタルクリニック